お知らせ

2018/07/30

家づくりと家具

先日、2階の店舗改装のデザインをお手伝いさせていただいたアメニティーショップ アイさんへ 工事が完了したとのことでお伺いしてきました。
2階の展示空間を北欧、モダン、コンテンポラリーなど様々なスタイルに合わせた家具を暮らしやサイズ感をイメージできるように展示するブースや子供室、床座リビングのブースを新たにつくり出した今回の改装。
各スタイルのブースにはアイさん選りすぐりの温かみのある家具が展示されています。
また、2階一番奥の部屋は アイさんと上越の工務店 暮らしの工房 が提案する造作ソファや素材を活かした素朴で心地よい生活空間を体感できるブースができあがりました。
ぜひお立ち寄りのうえ、いろいろな家具を体感してみてください。
→ 家具・インテリア アメニティーショップ アイ

家づくりでは空間に配置する家具についてもしっかり考えておくことが大切です。
家具は一度購入すると何度も買い替えるようなことはないと思います。
新しい家での生活を具体的にイメージして、できればそれに合った家具を実際に体感し、お気に入りの家具が見つかったならその費用も頭の中に入れておくと安心です。
家具によっては製作に時間のかかるものもあるので、早い段階で考えておくことをお勧めします。