お知らせ

2023/04/09

上田市下武石 HouseM1 完成内覧会(予約制)を開催いたします

上田市下武石の住まい HouseM1 の完成内覧会を4/22(土)~4/30(日)に開催いたします。

今回の住まいは、緩やかな傾斜地に建つ、コンパクトな平屋の住まい。

水廻りを中心に配し回遊動線をつくりだして諸室をまとめ、個室は必要最低限の広さとして、丸子方面へと下る斜面に広がる美しい田園風景や山々を楽しむ開放的なLDKを計画しました。

広々として作業効率の良い2列配置のキッチンにはミーレの食器洗浄機を備え、ご家族みんなで調理を楽しむことができます。

少し大きめの洗面脱衣室には衣類乾燥機「乾太くん」を設置。
洗濯物をたたむカウンターも造作し、隣接するファミリークローゼットにすぐに収納できるので洗濯家事の負担が大幅に減ります。

また、真夏も外部空間を楽しめるように北側に設けた大きなウッドデッキはキッチンからのアクセスも良く、眺望も抜群。
普段のコーヒータイムに、みんなでわいわいBBQ、夏は子供たちのプールに…色々楽しめます。

外観は可能な限り高さを抑え、うすい屋根で軒を出した水平ラインを意識したファサード。
白のガルバリウム鋼板の横葺き仕上げと杉のベベルサイディング張りで品良く仕上げました。

ぜひお越しください。

時間ごとの組数を限定した事前予約制の内覧会となります。
下記予約フォームよりご予約をお願いいたします。

※終了いたしました

DATA
家族構成:ご夫婦+子供2人
延べ面積:92.54㎡(28.00坪)
耐震等級2・UA値0.30
主な仕様
外 壁:ガルバリウム鋼板定尺横葺き
一部杉ベベルサイディング張り
開口部:樹脂窓トリプルガラス(南面のみペアガラス)
木製高断熱ドア
床  :ウォルナット無垢フローリング
内 壁:石灰系塗り壁
天 井:ビニルクロス
冷 房:エアコン
暖 房:PSパネルヒーター

設計監理:株式会社いま 一級建築士事務所 ima建築設計室
施  工:空間工房株式会社